こんにちは!
今日は、ハロルド・バッド(Harold Budd)というピアニストについて話したいと思います。バッドは、アンビエントの音楽をして、言葉が出られないほどきれいな音楽です。
今は、七十五歳でも、新しいCDを作り続いて、バッドの昔の音楽と比べると、最近の方がいいと思います。私がバッドの音楽を初めて聞いた時を全然忘れません。四年間前、友達の家にいて、ものすごく寒い冬の日でした。雪がどこでもある外へ見ながら、バッドとロビン・ガッスリーのCDを聞いて、雰囲気は完璧でした。バッドの音楽は、音楽というより、生活のサウンドトラックだと思います。時間があったら、Youtubeで聞いてください:
公園でナンシーとの散歩
とにかく、今週テストでがんばって!
ジェフ
ポストありがとうね。私は今ホストファミリーと一緒に居間にいて邪魔をしたくないけど、後でヘッドホンを探して聞くね。
ReplyDeleteピアニストの話だって、レ・フレーレスと言う日本人の兄弟について聞いた事がある?あの二人は去年ブリスベンに来て演奏して、ちょっと有名だそう。私はどうしても行きたかったが、次の日は試験で、残念ながら行かない事に決めた。どうぞ、聞いてね。http://www.youtube.com/watch?v=fKrghudvqKU&noredirect=1 どう思う?私は音楽に詳しくないけど。