Thursday, November 24, 2011

卵が必要

最近、友達と面白いバーに行く事に決めました。このバーはテーマで、熱帯(tropical)の物がいっぱいあるというイメージが広告されました。僕たちは、のどがかわいくて、そのテーマが面白そうだという理由で、「行って見よう」と思いました。しかし、バーに入ると、テーマは、日本人が想像した熱帯だそうでした。このような音楽は流れました:





信じられなかったです。もちろん、竹やティーキーの物があちこち置いてありましたが、実は、普通の居酒屋でした。それにしても、僕たちは、「まあ、いいっか」と思って、メンユーを見始めました。突然、ウェトレスがテーブルに来て、注文しなかった卵をくれました。何も考えないで、卵を食べちゃって、暖かい日本酒に続けました。



それで、ちょっと酔っ払っていて、会計を払いに行った時、メンユに書いてある値段と比べると、もっともっと高かったです。なぜか言うと、卵が400円でした。へエーーーー?「注文しなかったのに、必要だ」とウェトレスが言いました。


信じられない。400円。食べたくなかったのに。まあ、しょうがないでしょう!











No comments:

Post a Comment